スクウェアホーム・曳山製作中!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースに最適なのは...

<<   作成日時 : 2010/11/09 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本当は この方が ベースに最適と思います

画像


そう 金剛力士様 

でも 高いし(2体で1?万円!!)

仏像だし(ばちあたり...)

後ろの 羽衣の様な物 じゃまだし...

画像


でも 表情は サイコーにいい!!

曳山人形に ぴったりでしょ!(いずれ.ふふっ!)

それはさておき そう 猿山プロジェクト

曳山人形越前谷総本山に 問い合わせたら

古い物を入れてある倉庫が雨漏りして

そのままになってる あるような ないような..

との事..近日に伺う約束をしました

1体でもあれば 分身させ...14..めまい.

それがないと この写真だけだと 再生不可能

やはり 当時の物を 忠実に再生したいものですな

つづく...(写真無断拝借しました S.H様)

画像
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校の教科書で力士像を見たときは…まさに、と思いました(笑)でも俺は、オリジナルにこだわってます(頑固かっ!!)

人形屋見にいったら機嫌悪そうにされたので来年は恐る恐る(笑)
夫婦岩
2010/11/09 15:56
まいどあり
越前谷人形も 顔は結構バラバラ
よく見るのは やさしい顔に鼻ややもっこり
的な顔が 多い感じが...
まあ手作りだとそれはバラバラでしょうがない事
ですな 理想が金剛様って感じかな 俺的には.
スクウェア
2010/11/09 22:09
めちゃくちゃ同感ですよ!!運慶&快慶リスペクトしてます(笑)

俺も毎回使う人形の写真集めて穴あくまで凝視ですけど…曳山ヲタって友達から(苦笑)
夫婦岩
2010/11/10 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg topbannar2.jpg
 
ベースに最適なのは... スクウェアホーム・曳山製作中!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる